

赤いきつねか、緑のたぬきか!?

お久しぶりです。時雨です。

今日は友人の参加するグループ展を見に、
銀座・ミレージャギャラリーに出かけてきました。

全景2


そこで・・・


「赤いきつね」派ですか、それとも「緑のたぬき」派ですか?
なんか、時雨がおかしなことを言いだしました(笑)

じつは、こういうことです。


続きを読む


桜咲く。これからを考える。

おはようございます。
「ファイアフライ」の時雨キョウです。

先日、実家の近くで桜を見て回りました。

sakura1.jpeg

川沿いに延々と続く桜並木と菜の花。
今年は寒さのせいか、なかなか花が咲かず
数日の温かさのせいで一気に満開となりました。

普段は人のまばらな久慈川沿いの歩道も
桜の咲く今だけは、大勢の人々で賑っています。


桜は、時期になれば咲くけれど
ひとは、いつか自動的に「花を咲かせる」ことはできない。
誰かが咲かせてくれる「花」なんかない。
そんなことを考えながら、
散り始めた桜並木を歩きました。

・・・何がいいたいか、と申しますと。
直前に、クリエイティブメディア出版さんの
ライブ講座「作家で食べていく方法」のコメントを考えていたせいで
しみじみ、自分の立ち位置を考えてしまったのです。

前回の「作食べ」では、課題がでていまして
それが「作家としての強み」や「どんな読者に作品を読んでほしいか」など
作家として、自分を見つめなおす内容となっていました。

回答例として、その課題にとりくんだわけですが
正直、
「むずかしい」

しかし、逆にそれがつかめきれていないから、今の立ち位置があるのだと思いました。

そして、時雨は誰よりも負けず嫌いですから。
思ったわけです。
「負けてたまるか」ってね。

いつか、こんな満開の花を咲かせることができるように。
がんばります。

sakura6.jpeg


というわけで、赤裸々に書いた時雨さんの「作家としての方向性」、
4/22(土)14時~『作家で食べていく方法』クリエイティブメディア出版・編集長が秘訣を伝授・その5
事前ダウンロード教材で読むことが出来ます(笑)

ぜひご覧いただければ幸いです。




新宿紀伊國屋書店にて発見!「ファイアフライ」

おはようございます。「ファイアフライ」の時雨キョウです。

先日、読売新聞さんに「ファイアフライ」の広告を掲載させていただきました。
その後、書店フェアに本が置いてあるらしいと、
重い腰をあげて新宿紀伊國屋書店まで行ってまいりました。
(新宿は時雨の生活圏ではないのです)

ありましたよ!クリエイティブメディア出版の新刊「カナと魔法の指輪」!

カナ2

カナ3

和食の達人・土井善晴氏のおとなりに
かわいい「カナと魔法の指輪」がありました。
面陳角地のいい場所です!

「カナ」でテンション上がってバシバシ写真をとり、
本日、満足。
つい、このまま帰りかけました。

そしてふと、目に留まったのです。

0327ファイアフライ

平台の映画化作品のお隣に、「ファイアフライ」です!

「おお!ほんとにおいてある!」
こっそり写真を撮って、ほくほくと帰宅した時雨でした。

自分の本が書店に並ぶと、やっぱりうれしいです(〃ノωノ)

読売新聞に「ファイアフライ」が載りました

おはようございます。
「ファイアフライ」の時雨キョウです。

なんと、「ファイアフライ」広告が3月8日の読売新聞夕刊に載りました。
  
IMG_0344-2.jpg
 
小さいのでぐぐっと拡大。

 
IMG_0346-2.jpg

「おお、載ってる」

 
光栄にも、クリエイティブメディア出版の新刊「カナと魔法の指輪」の下に配置して頂けました(^∇^)ノ

そしてさらにこんな粋な計らいも。

読売新聞社のフェア告知広告内、
センターの一等地に
紙の本「カナと魔法の指輪」「ファイアフライ」の書名があるではないですか!

書店フェア参加の本として、タイトルを掲載して頂きました。
ありがとうございます。読売新聞様。
 
IMG_0347-2.jpg
 
 
時雨の大切なはじめの一冊「ファイアフライ」。
ぜひ、多くの方に手にとっていただければ幸いです。

時雨キョウです。

おはようございます。
「ファイアフライ」の時雨キョウです。
  
ロウバイが咲き、サンシュユが咲き、
気がつけば白梅が見ごろの季節となりました。
 
野の花もちらほらと咲き始め
『春』がもう足元までやってきていることを実感します。
 
そんな、目覚めの春。
クリエイターズワールドが復活するまで
時雨キョウ『らいなーのーと(仮)』として始動します。
 
20170307blog.jpg
 
大地を彩る小さな花々を愛でるように
お付き合いいただければ幸いです。 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
